Pingoma USA Today

Pingoma USA Today is Website for the world's latest news, reports, analysis, and features

Linux ベースのオペレーティング システムに関するいくつかの誤解


人々がテクノロジーに興味を持つようになった今日、いくつかの誤解も広まっています。 そして一般のユーザーは、こうした誤解を知らずに多くの意思決定を行っています。 インターネットで Linux に関する記事を読んだことがある方は、このことに気づいたかもしれません。 今日の記事では、Linux に関するいくつかの誤解について詳しく説明します。


「Linux は開発者とプログラマーだけのものです」
Linux はプログラマーと密接に結びついてきた歴史に加えて、Linux ベースのオペレーティング システムは今でもほとんどの場合ソフトウェア開発者によって使用されています。 Linux コンピューターは技術的なバックグラウンドに属する開発者やプログラマーだけが使用するものであるという誤解が人々に広まる主な理由は、このためです。 確かに、Linux ディストリビューションにプリインストールされている標準ユーティリティとパッケージは、すべてのソフトウェア開発と互換性があります。 しかし現在、ほぼすべての Linux ディストリビューション/ディストリビューションが一般ユーザー向けのアプリを追加し始めています。


ほとんどの人が気づいていないのは、Linux ベースのテクノロジーが日常生活に不可欠な部分になっているということです。 Androidスマートフォンを使っている人は基本的にLinuxベースのOSを使っていることになります。 この場合、ハンドヘルド デバイス用にカスタマイズされたオペレーティング システムを使用しているためです。 この間接的な Linux の使用法はさておき、必要に応じて、初心者向けの Linux ディストリビューションをコンピューターにインストールできます。 その使用方法を学ぶためにプログラマーや技術専門家である必要はありません。 ここで求められるのは、強い学習意欲と忍耐力です。


「Linux を使用するにはコマンドラインのスキルが必要です」
コマンドラインまたはターミナルは基本的に Linux ディストリビューションに含まれる機能であり、当初から使用されてきました。 Linux の開発が始まったとき、コマンドラインが主流でした。 現在、ターミナルを使用したり、Linux ディストリビューションでコマンドを入力したりしなくても、必要に応じて Linux を使用できます。 しかし、問題を解決する必要があり、そのためにシェルでコマンドを記述する必要がある場合もあります。 ただし、パニックに陥る必要はありません。ほとんどのヘルプはオンラインで簡単に入手できます。 問題を解決するには、コマンドをコピーしてターミナルに貼り付けるだけです。 これは一般ユーザーであれば誰でも簡単に実行できます。


Linux はゲームの点では他のオペレーティング システムに遅れをとっていますが、現在の Linux ディストリビューションはゲームに大きな注目を集めています。 Linux をゲーム用のオペレーティング システムとして考えることができるようになりました。 CS:GO のようなネイティブ Linux ゲームは、Windows を含む他のオペレーティング システムよりも Linux 上でパフォーマンスが高いことが知られています。 これは、ゲーム メーカーが Linux 向けにネイティブでゲームを作り始めれば、Linux ゲームには進歩する余地がたくさんあることを明らかにしています。