Pingoma USA Today

Pingoma USA Today is Website for the world's latest news, reports, analysis, and features

Windowsのブルースクリーンの問題を解決する方法


多くの Windows ユーザーは、ブルー スクリーン オブ デス エラーに 1 回以上遭遇したことがあります。 この問題が発生すると、コンピュータの画面が青くなり、PC が再起動します。 これは非常に不快であり、データの損失、さらにはシステムやハードウェアの損傷につながる可能性があります。 ただし、ブルー スクリーン オブ デス エラーの中には、他のエラーよりも無害なものもあります。 今日の記事では、これらすべてのエラーとその解決方法について詳しく説明します。


ブルー スクリーン オブ デスとは何ですか?
ブルー スキン オブ デス (通称 BSoD) は非常に複雑な問題です。 これは、Microsoft Windows および React OS オペレーティング システムにのみ適用されます。 この問題は主に、非常に大規模なシステムクラッシュの際に発生します。 オペレーティング システムが安全に機能できない状態に達した場合、データが失われないようにオペレーティング システムを完全にシャットダウンするための別のコードが提供されます。 この即時シャットダウンは、ユーザーが当初システム クラッシュと呼んでいたものです。


BSoDエラーを見つけて解決するにはどうすればよいですか?
現在、非常に多くの BSoD エラーが存在するため、適切な解決策を得るには、まず解決しようとしている BSoD エラーの種類を確認する必要があります。 これらは主に、BSoD の後に作成されたメモリ ダンプ ファイルを分析することによって、Windows システムで検出されます。 このブルー スクリーンの問題の原因を理解したら、いくつかの簡単な方法に従って BSoD を修正できます。


いくつかの一般的な BSoD エラーのリスト
このひどいシステムエラーの背後には、いくつかの理由が考えられます。 そのため、ユーザーが BSoD をトラブルシューティングできるように、このエラーの主な原因に基づいていくつかの識別システムが開発されました。 この識別システムは、エラー コードまたはエラー メッセージとして提供されます。 一部の BSoD エラーは頻繁に発生するため、非常に一般的です。 そこで、これらの一般的な BSoD エラーについて説明します。


システムスレッド例外が処理されない
BSoD エラーの中で最も一般的なエラーは、システム スレッド例外が処理されないことです。 これは主に、非常に古く、使用できず、欠陥のあるドライバーに当てはまります。 この特定の停止コードは、複数のドライバーがこの問題の原因である可能性があるため、多くの頭痛の種を引き起こします。 これにより、ユーザーが問題を正確に解決することが困難になります。 幸いなことに、優れた Windows エラー検索ツールを使用すると、正しいドライバーを特定できます。 これは一般的な BSoD エラーであり、最も一般的な方法で修正できます。 たとえば、ドライバーを更新したり、Windows メモリ診断ツールを実行したりすると、この問題を解決できます。