Pingoma USA Today

Pingoma USA Today is Website for the world's latest news, reports, analysis, and features

ハングした Windows コンピューターを修復するにはどうすればよいですか?


Windows オペレーティング システムを実行しているコンピュータがハングすることは、何も新しいことではありません。 したがって、Windows コンピュータがハングした場合の対処法を知っておくことが非常に重要です。 ハングした Windows コンピューターを修復する方法を学びましょう。


ハングした Windows コンピューターを修復するにはどうすればよいですか?
コンピュータがハングアップした正確な原因に応じて、この問題を解決できます。 ただし、バックグラウンドで実行されているプロセスが原因で、コンピューターがしばらくハングする場合があります。 この場合、コンピュータは数秒以内に以前の状態に戻ります。


ゲームなどの全画面アプリがハングした場合は、Alt + F4 を押すと現在のウィンドウが閉じます。


Ctrl + Alt + Delete キーを押して、コンピューターが正常に動作していることを確認します。 上記のキーを押すと、表示される画面からタスク マネージャーに入ることができます。 ログアウトしてコンピュータを再起動することもできます。 ただし、このプロセスも機能しない場合は、再起動しないと問題を解決できません。 もちろん、タスク マネージャーにアクセスできる場合は、そこからハングしたコンピューターを修復できます。 Ctrl + Shift + Esc キーを押してタスク マネージャーにアクセスすることもできます。


タスクマネージャーに入ったら、「プロセス」タブをクリックします。 列のヘッダーで CPU オプションを選択すると、CPU パワーを最も使用しているプロセスが一番上に表示されます。 プロセスを選択し、「タスクの終了」オプションをクリックしてアプリケーションを閉じます。 その場合、そのアプリケーションで何らかの作業を行った場合、その作業は保存されずに消えてしまいます。
時々ハングするため、タスクバーとスタートメニューを使用できません。 その場合は、Windows エクスプローラーを再起動することで問題を解決できます。 Windows エクスプローラーを再起動するには、タスク マネージャーの [プロセス] タブから Windows エクスプローラーを選択し、[再起動] ボタンをクリックします。


Ctrl + Alt + Delete キーを押した後に表示される画面で、[再起動] オプションを使用してコンピュータを再起動することもできます。 コンピューターを再起動すると、多くの問題が自動的に解決されます。


もう一度 Windows キー + L を押すとコンピューターのロック画面に戻り、そこからコンピューターを再起動できます。 Ctrl + Alt + Delete オプションが機能しない場合は、それも機能しない可能性があります。


上記の方法がいずれも機能しない場合は、Windows キー + Ctrl + Shift + B を押します。 これにより、コンピュータのグラフィックス ドライバが再起動されます。 問題の原因がグラフィックスドライバーにある場合は、この方法でコンピューターを修復できます。


これまでに説明したどの方法でもハングしたコンピューターを修復できない場合は、ハード シャットダウン方法でコンピューターを修復してみてください。


コンピューターの電源ボタンを見つけて、10 秒間押し続けます。 シャットダウンしてから少し待った後、通常どおり電源ボタンを押してコンピュータを再起動します。 コンピューターがブルー スクリーンでスタックした場合、コンピューターのハングを修正する方法は次のとおりです。 しかし、この方法はあまり安全ではありません。 データが失われる可能性があります。 どうしても必要な場合を除き、この手順には従わないでください。