Pingoma USA Today

Pingoma USA Today is Website for the world's latest news, reports, analysis, and features

Windows コンピュータの健全性をチェックするためのルール



すべてのコンピューターには多数のコンポーネントとソフトウェアが搭載されており、時間の経過とともに、ソフトウェアのバグや古いドライバーなどの問題が発生する可能性があります。 このため、コンピューターの状態を定期的にチェックすることが非常に重要です。


ほとんどのコンピュータ ユーザーはこの点を重視していませんが、この無視が時間の経過とともにコンピュータの速度を低下させる原因となります。 この記事では、Windows コンピューターの状態をチェックし、大切なデバイスを長期間健康に保つ方法を学びます。


PC ヘルスチェック アプリを使用する
Windows コンピュータには、PC ヘルス チェックと呼ばれる組み込みアプリがあり、オペレーティング システムが更新されているかどうか、ストレージの空き容量、ラップトップのバッテリ寿命、コンピュータの起動遅延の原因となる一般的なコンピュータの問題など、さまざまなユーティリティを提供します。などを参照してください。


[スタート] メニューに移動し、「Pc Health Check」と入力して検索し、アプリが既にコンピューターにインストールされているかどうかを確認します。 Windows コンピューターにアプリがない場合は、Microsoft の Web サイトから簡単にインストールできます。 アプリを見つけて開きます。 次に、右側にシステム チェックごとに個別のボックスが表示されます。 何らかの重大な問題がある場合は、警告アイコンが表示されます。


PC Health Check アプリを使用すると、時間の経過とともにバッテリー容量がどの程度劣化しているかもわかります。 この情報は、ラップトップのバッテリーを交換する必要があるかどうかを判断するのに役立ちます。 PC ヘルスチェック アプリの右側にある各ボックスの横にあるドロップダウン アイコンをクリックすると、問題を解決したり、コンピューターのパフォーマンスを向上させるための提案やヒントが表示されます。 このアプリは Windows 10 と Windows 11 の両方で利用できます。